クライアントの「伝えたいこと」「お困りごと」、ユーザーの「知りたいこと」「体験したいこと」。 それらの本質を理解し、一番伝わる方法を考え、そしてカタチにしていく。 けっして一方通行ではない、それぞれのコミュニケーションを最大化するための手段と方法。 それが私たちの考えるデザインであり、クリエイティブに対する基本姿勢です。
Tipとは、「様々な問題を解決するための方法や、効率をあげるための便利なテクニック」 「ものごとを円滑に進めるためのちょっとしたヒント・秘訣」を意味します。 そこから、様々な方法・手段(Creative)を便利に提供し、クライアントの課題解決を実現するクリエイティブ集団という意味を込めて命名しました。
パーツに分かれているロゴの一つ一つは私たちクリエイターです。 その一人一人がお互いにつながり合い、協力してクライアントニーズを実現するクリエイティブを生み出す集団であることを表しています。 また、パーツの組み合わせのなかに、Creativeを表す“CR”(企画力)、既存のものに付加価値を与える“+○○”(商品力)、“パーツの拡散や連 結が可能”(対応力)を組み込んでおり、私たちができること、目指す姿、デザインへの思いが込められています。
公益社団法人 日本臓器移植ネットワーク様
Others
公益社団法人 日本馬術連盟様
カーコンビニ倶楽部様
第一電材株式会社様
ギャラクシティ様
Graphic
坂善商事株式会社様
東京港埠頭株式会社様
株式会社キタムラ様